orihikaa’s blog

初めまして!東京都町田市鶴川の美容室HITSTUDIOのスタイリスト光です!主に美容に関する記事を書いていきたいと思いますので、閲覧して頂いた皆様に少しでも発信できればと思います!!

感動の入社式!!新入社員酒巻くん入社おめでとう!!!!

皆様こんばんは!!

先日3/28(月)に
Salondekou&HITSTUDIOグループの2016年度入社式が行われました\(^-^)/

f:id:orihikaa:20160330215552j:plain


うちの会社の入社式はまる1日使うというわけでもなく、営業後の夜に皆で集まってやるというやり方の入社式です!


場所は本店のサロンドコウ!
営業が終わってヒットスタジオからやって来ると、もう既に準備が整っていました!

f:id:orihikaa:20160330215508j:plain
左から、藤井さん、林さん、松田さん
カメラを向けると必ず何かしらポージングをしてくれます笑



全員揃い、
いよいよ新入社員“酒巻駿”くんの入場です!!!
f:id:orihikaa:20160330215940j:plain

まずは自己紹介と今後の意気込みを発表してもらいます!
1人対15人ですからね~緊張しないはずがない状況です笑
でもさすがは酒巻。照れながらも一言一句しっかり話していました!


その次は、僕らスタッフからの自己紹介です!
皆頼もしい先輩だなぁと写真を撮りながら感心してしまいました(ToT)
f:id:orihikaa:20160331123242j:plain
f:id:orihikaa:20160331123334j:plain
f:id:orihikaa:20160331123418j:plain


全員の自己紹介が終わったところで
ここでサプライズ企画!!!

事前に酒巻くんには内緒で、
酒巻くんの親御さんにお願いしていた息子への手紙を、皆のお母さんこと真理子先生に読んで頂きます!
f:id:orihikaa:20160331124315j:plain

毎年この時は必ず新入社員の子は泣いたり、
それにつられてスタッフも号泣してしまう子もいるみたいなのですが、
今年の酒巻くんはそうでもなかったみたいですね笑
緊張でそれどころじゃなかったのかな( ´_ゝ`)


続きまして、
酒巻くんの一番歳の近い先輩でもあり今年3年目になる
飯塚さん、目黒くん、藤井さん一人一人からの熱いメッセージが送られます!
f:id:orihikaa:20160331232509j:plain
f:id:orihikaa:20160331232555j:plain

3人にとっては初の後輩なので、
これから先輩としての成長が期待できそうです☆

そしてそして、この時酒巻くんには全スタッフからのメッセージも込められた手作りアルバムがプレゼントされました!!
f:id:orihikaa:20160331233152j:plain
f:id:orihikaa:20160331233225j:plain
夜残ってまで作成してくれた飯塚さん、藤井さん素晴らしいアルバムを作ってくれて本当に感謝です!!


最後は締めくくりに、代表からのお言葉!!
新入社員の酒巻くんにも他のスタッフにもあてられたメッセージで一同感動してしまいました(;_;)
f:id:orihikaa:20160331233524j:plain
f:id:orihikaa:20160331233558j:plain


そのあと、これは代表からのサプライズ
今年1年売上面、成長面で優秀な実績を残したスタッフへご褒美の金一封が贈呈されました!!(゜д゜)
f:id:orihikaa:20160331233949j:plain
f:id:orihikaa:20160331234044j:plain
f:id:orihikaa:20160331234120j:plain

僕もちゃっかりスタイリスト部門第二位を頂くことができました(≧▽≦)本当にありがとうございます!!


入社式が終わった後は、
楽しみにしていたお食事会ー!!!♪
片手にはお酒、片手には食べ物で皆がっついてました!お腹減ってたもんねー!スタッフ間との交流にもなったので凄く素敵で楽しいひとときを過ごすことができました☆
f:id:orihikaa:20160331234621j:plain
f:id:orihikaa:20160331234656j:plain
f:id:orihikaa:20160331234731j:plain


こうしてあっという間に時間が過ぎ、
無事に2016年度の入社式が幕を閉じました☆
素敵な仲間と新しい仲間とまた新たなスタートをきることができて本当に幸せに思います!
また来年もさらに素晴らしい入社式を行うことができるよう、僕らもパワーアップしていきます!

今後もSalondekou&HITSTUDIOグループをよろしくお願いいたします!!\(^_^)/

f:id:orihikaa:20160331235213j:plain